白髪染めテク

白髪が出てきても、おしゃれ染めを使いたいと思うところですが、仕上がりの美しさを求めるなら断然白髪染めです!

rainbow

自宅染めと美容院との併用のススメ

自宅での白髪染めは定番となっていますが、何度も繰り返すと思った以上に髪はパサパサに…。

市販の白髪染めは、簡単でリーズナブルなことが良い点ですが、どんな髪でもカラーが入るようにかなり強力な染料が使われています。

また、自分では髪に合わせたケアができないことから、白髪染めをするたびに髪の美しさが損なわれてしまいます。

白髪をしっかり染めて、かつ美しい髪を保ちたいと思うなら、年に数回は美容院で施術を受けることも必要。

美容院での白髪染めは8,000~10,000円と市販に比べるとかなり割高ですが、美容師さんがあなたの髪質に合わせた薬剤の調合をしてくれ、しかもムラなく丁寧に染めてくれます。

さらに、良質なシャンプーとトリートメントを使ってしっかりケアをしてくれるので、仕上がりがまったく違います。

もちろん、市販の白髪染めを使うよりも持続性が高い!

毎月毎月自宅で白髪染めを繰り返すよりも、3~4か月に1回は美容院、途中で白髪が目立ってきたら自宅で、と併用するのがおススメ。

髪に無駄な負担をかけることなく、かつ美しい髪を維持することができます。

余裕があるときには、ヘッドスパを受けてみるのも良いかも!

白髪の発生を遅らせることができます。

すべて自宅ケアにするよりかは多少コストはかかりますが、美しい髪を維持したいならぜひ美容院も利用してみてください。

もし少しでもリーズナブルにしたいなら、美容院では部分染めだけをお願いするのも良いかもしれません。

Comments are closed.