白髪染めテク

白髪が出てきても、おしゃれ染めを使いたいと思うところですが、仕上がりの美しさを求めるなら断然白髪染めです!

rainbow

白髪染めを長持ちさせるコツはシャンプーを変えてみること

白髪染めは何も恥ずかしいことではありません。

エイジングのサインである白髪を隠すと考えると、なんだかマイナスなイメージですが、美しくなるために髪を染めると考えると、なんらおしゃれ染めと変わりません。

白髪染めをしている約半数の人は自宅で自分で染めています。

お手軽でリーズナブルな自宅での白髪染めは、やっぱり人気のようですね!

でも、白髪染めってなんだか色持ちが悪い気がしませんか?

せっかく白髪染めをしたのに2~3週間もすれば色落ちするなんて悲しいですよね…。

でも、その悩みはちょっとしたことで解決することができます!

白髪染めを長持ちさせたいなら、まずはシャンプーを変えてみるのがおススメ。

とくに洗浄力バッチリの高級アルコール系シャンプーを使っているなら注意。

洗浄力が強すぎるため、使い続けることで染料も落としてしまいます。

しかも、髪や地肌への負担が高いため、よりまとまりにくいパサつきのある髪にしてしまう危険性も…。

おススメは、アミノ酸系シャンプー。

アミノ酸系シャンプーなら洗浄力が低いので、色落ちする心配はありません。

また、頭皮の油分を落とさず乾燥させないため、健康で丈夫な髪を育てたい人にはぴったり!

刺激が少ないことから、アレルギー体質の人も安心して使うことができます。

洗浄力が低いと汚れが落ちないのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

十分に泡立てて丁寧に洗えばまったく問題なし。

色落ちをさらに防ぎたいなら、シャンプー後はヘアオイルを抜って早めに乾かすようにしましょう。

これだけで色持ちがまったく違ってきますよ!

Comments are closed.